2020年11月13日金曜日

『天外者』

 


三浦春馬が五代友厚を演じました。2015年に放送されたNHK連続テレビ小説「あさが来た」でディーン・フジオカが演じた「五代様」と比べて、パワフルでやんちゃな感じがします。殺陣もばっちり決まっていました。

坂本龍馬、伊藤博文、岩崎弥太郎と交友があったのですね。展開が早く、いつの間にか明治維新が成し遂げられていました。

三浦翔平の坂本龍馬は明るい若さが弾けていい感じ。森永悠希が演じた利助は伊藤博文になるのですが、伊藤博文って若い頃はこんな感じだったんですね。

「地位か名誉か金か、いや 大切なのは目的だ」と言い切り、前だけを向いていた五代友厚。三浦春馬の演技をもっともっと見たかったと思わせる作品です。


0 件のコメント:

コメントを投稿